オーストラリアに行って来ました!

カンガルー島の綺麗な海♪
カンガルー島の綺麗な海♪

10月に入りずいぶん涼しくなりました。皆様、お元気ですか?

 

発表会も無事終わり、今回はちょっと長いお休みをいただきまして、オーストラリアのアデレードに行って来ました!初オーストラリア、妹の友人家族が住んでいるので一度行きたい、と実現しました。広いお宅に1週間ホームステイさせていただきました。

日本と違って土地が広く、人口が少ないこの国は自然も豊かでどこも広々のんびりとしていました。1泊2日でカンガルー島という、オーストラリアでは2番目に広い島に友人家族と一緒に旅行もしました。本当に自然がいっぱい!癒されました。

 

アデレードの市内にある郵便局は時計台になっていて、あのジブリアニメ「魔女の宅急便」の最後に出て来る時計台のモデルになっているそうです。コアラやカンガルーにも会えました。

 

帰りの飛行機はシンガポールで乗り換え、時間が4時から夜中まで7、8時間も空いていてずっと空港で過ごすつもりでしたが入国できるとわかり、ドキドキしながら入国審査へ。あっけなくスタンプを押してもらえて、マーライオンも見れて空中庭園も眺め、夕食もゆっくりできて楽しいシンガポール数時間の観光も出来るというおまけ付きでした(#^.^#)

 

4日に帰国し、また日常が戻って来ます。教室も月曜日からまた通常レッスンが始まります。

ご連絡いただいていた方々にはなかなかお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。

また、気持ち新たに励みましょう♪