梅雨明けしましたね(^^♪

感激しました♪
感激しました♪

久しぶりのブログの更新です(汗)バタバタと過ごしていたらすっかりご無沙汰してしまい、いつの間にか7月になって先週6日には梅雨明けしました!今年はいつもより2週間ほど早いのではないでしょうか?!そして梅雨明けしたとたん、ものすごい暑さです。夕立も凄いし。

 

七夕の昨日は夕方、井の頭線に次女と乗って家に帰る途中、下北沢でものすごい雷と滝のような雨でびっくり。歩いてなくて良かった・・・と思いつつ、車内放送で「富士見ヶ丘駅で信号機の点検のためしばらく停車します。」どうやら雷が落ちて故障したらしいです。そして、永福町~渋谷の折り返し運転となってしまいました(泣)自宅は三鷹台にあり、永福町からあと少しなのに・・・。永福町で降りてしばらく待ってみたものの、全く動く気配はなし。

吉祥寺からも動いてないことになります。どうやって帰れば良いのやら・・・。永福町で降りてタクシーを待つも、だいたい、タクシーが全然来ない。井の頭通りを歩いて帰る人たちでいっぱいです。とても歩いて帰れる距離ではありません。結局、何もしないで待つよりは、と、永福町から中野行きのバスに乗り、途中、方南町で降りて丸の内線に乗って荻窪まで行き、中央線に乗り換えて吉祥寺へ。下北沢では5時だったのに、吉祥寺には7時半に着きました((+_+))

次女がオリンピックセンターで1泊2日の合唱の合宿の帰りだったので、荷物もすごく大きくてクタクタに疲れていました。しかも、どこも暑かったし。元気ならもう、吉祥寺から歩いてもいいくらいだったのですが、この荷物。主人が休みなら車で迎えに来てもらえるのですが、仕事でいないし。

吉祥寺からはタクシー・・・と思いましたが皆さん同じことを考えるのでしょう、タクシー乗り場はイライラした人たちの長蛇の列、しかもタクシーは一台もいない・・・。

そこで次女と一本向こうの路地で立って、10分ほど待って流れて来るタクシーを捕まえることが出来ました。ラッキー♪吉祥寺からは車で10分もかからないほどなんですけど。

8時頃の帰宅となったのでした。ぐったり。

…という日曜日でした。

 

写真は結婚記念日ディナーでデザートに粋な計らいで感激しました。6月7日なのですが、今年は本番あり、いろいろありで私の誕生日(こちらは23日)と一緒にお祝いを月末にしました。

イベントの多い6月ですが、あっという間に終わってしまいました・・・。

これで一年の半分は過ぎ去ったのですね~。あと半分もあっという間だと思います。

皆様も猛暑なのでご自愛ください。1年の後半、充実して過ごして下さいね!