横浜コンサート終了

いただいたお花です
いただいたお花です

14日、横浜・上大岡の「ひまわりの郷」というホールで私のフェリス時代の恩師、辛島伃緒子先生の門下生で開くコンサートに出演させていただきました。この会は「YKの会」と言うのですが、私の友人に案内したところ、私、「きりとうゆきこ」のイニシャルだと思って私の生徒さんの発表会だと思っていた方がいらっしゃり、大変恐縮でした・・・(汗)私がプログラム最後のトリでもあったのでますます思い込んでらっしゃったようで。

いえいえ、「からしまよおこ」先生のイニシャルです!先生と同じイニシャルというのも光栄です(#^.^#)

 

ショパンのバルカローレは憧れの曲でしたし、去年の秋から取り組みましたが、この日はとても満足行く演奏ではなく。しばらく体調を壊していた時期があり、耳の調子も悪かったのでこのような舞台でソロを弾くことはしばらくなく、久しぶりの舞台でした。やっぱり、定期的に弾いていないといけないな、とよくわかりました。

教える仕事をしながら舞台に立つのは気力、体力、時間との戦い、いろいろ大変なのですが、健康にも気を付けてまた挑戦して行きたいと思います。弾きたい曲はたくさんあるんですが・・・。

 

会を支えて下さった皆様、辛島先生、ありがとうございました。