梅ジュースを作りました。

梅ジュースと梅ジャム♪
梅ジュースと梅ジャム♪

6月の風物詩、梅ジュースを今年も作りました。梅ジャムも一緒に作りました。

ジュースはこれからだんだん出来て行く様子を楽しみます。

ジャムは早速プレーンヨーグルト、食パンに乗せて楽しみました(^^♪毎年作るので今は去年作った梅ジュースを美味しくいただいています。

 

なかなか降らなかった雨ですが、昨日まで台風が近づいていましたので今週は雨が続いています。梅雨の時期の雨不足は水不足を引き起こしますから、うっとうしくても恵みの雨ですね。爽やかな梅のエキスで元気に行きたいです!

 

明日は横浜のコンサート。レッスンはお休みいただきますが、頑張ります(#^.^#)