新しくオカメインコをお迎えしました♪

頭の冠もちゃんとあります♪
頭の冠もちゃんとあります♪

晴れている日は初夏を思わせる気候です。皆様、お元気ですか?

 

鳥好きの私、我が家にはセキセイインコ2羽、オカメインコ一羽がすでにいるのですが、なんと、急に新しくオカメインコパイドちゃんが仲間入りしました!

4月25日生まれのまだ雛々ちゃんです(#^.^#)

先住のオカメ、ハッピーちゃんはホワイトフェイスなので頬っぺのチークがなくてちょっと淋しいのですが、この仔は色が混ざったパイドでチークもあります。黄色いお顔に頭もパイナップルみたいにツンツンしていますので名前はパインちゃんに決定しました。男の子か女の子かはまだわかりません。

 

一日3回の挿し餌、私が仕事の時は子どもたちがお世話してくれています。

スクスク育って欲しいです(^^♪