ゴールデンウィーク

水族館入口です(^^♪
水族館入口です(^^♪

早いもので風薫る5月になりました♪

今日はゴールデンウィーク最終日。皆さんはどんなお休みでしたか?

 

私はどこかに行く予定は特になかったのですが、4月29日ゴールデンウィーク前半に家族で葛西臨海公園に行きました。東京都の小中学生は無料でした。お天気も良く、車で出かけましたが高速の渋滞もなく楽しみました(^^♪

 

水族館はやっぱりまぐろが凄いですね~。びゅんびゅん(音は聞こえませんが)飛ばして大きなまぐろたちが旋回しておりました。屋外のペンギンやゆらゆら揺れているくらげに癒される気分…そういえば、ここのペンギン、ちょっと前に一匹脱走したニュースがあったような。

 

海浜公園の方にも行きましたが、ちょうどお昼ごろに引き潮で潮干狩りをしている家族連れで賑わっていました。そっか~、ここで潮干狩りってありなんだ!って思いましたが何も用意してなかったのであきらめました(>_<)

 

子どもたちも満足なお休みでした(#^.^#)