合唱隊定期コンサート

チラシです
チラシです

4月になりましたね。春はお天気が続きません。先週も4月というのに冬のコートでもちょうどいい気温でした。着るものに困ってしまいますね。

 

次女が入っている東京少年少女合唱隊の定期演奏会が3日のお昼に東京オペラシティ―でありました。この日も朝から雨風強い寒い日。それでもホールは満席で素晴らしい歌声を楽しみました。と言ってもこの近江楽堂は100人入ればいっぱいの小さいホール。響きは素晴らしくてアカペラの合唱にはぴったりです。

次女はこのようなコンサートは初出演。2時半開演ですが朝の集合は9:50。待ち時間も長くへばってしまったようで、コンサートが終わってお迎えに行ったらもう発熱していました('_')自宅へ帰るとそのままバタン!倒れこんで寝てしまいました。心配しましたが次の日にはケロリと熱も下がり、ほっとしました。実は4公演あって次は来週9日の火曜日にも出演します。体力勝負ですよね。体調整えて次回に備えたいです(^^♪

 

私も6月には小さいコンサートが2つ控えています。

まず14日には横浜で恩師の門下生で開いている勉強会の意識が強いコンサート。2月の大人の発表会で弾いたショパンのバルカローレを弾きます。

もう一つは6月最後の土曜日に小平辺りの教会で妹とチャペルコンサートの依頼があり、プログラムを考えているところです。もうちょっと先なのですが、あっという間に来てしまいそうです(^^ゞ

そして秋には三鷹市芸術文化センターで発表会。5月には生徒様たちに詳細をお知らせしますのでそろそろ色んな準備が始まっています。皆様、楽しみにお待ちくださいね。