春休み♪

自然の中で遊びました(^^)v
自然の中で遊びました(^^)v

29日の金曜日、一日お休みをいただいて家族で箱根に行きました。朝6:00に車で出発、8:30には箱根湯本に着きました(#^.^#)

 

まずはフォレスト・アドベンチャーです!ドキドキしながらハーネスを付けて本格的なアスレチックに挑戦です。木の上をロ―プをつたって行きます。最初は低い木ですが、だんだん進むにつれて地上10メートルほどの高さになります。1時間~2時間ほど。(今日はあちこち筋肉痛でした・・・)とっても楽しい、いい経験が出来ました。

 

その後、箱根富士ホテルに行きお昼ごはん&温泉です。何故かここはすっごく空いていて広いお風呂は私たちで貸切り状態!とっても見晴らしの良い7階でお天気なら富士山が良く見えるのですがこの日は曇りで残念。でも、ガラス張りで外の山々が良く見えて解放感を満喫しました。

 

それから芦ノ湖方面へ出て山のホテルのデザートをいただき、ぶらぶら箱根関所跡を散策して帰って来ました。高速もあまり渋滞はなく、箱根から1時間半で東京へ着きました。

滝廉太郎作曲の「箱根八里」私は何故かそらで歌えるのです。車の中で一人熱唱・・・家族にはうんざりされながらも難しい歌詞の説明をしながらご満悦(^^♪でも、その歌詞のままの杉の並木、昔の人たちは車の電車もないこの山道を歩いて超えたのだな~っと感慨にふけりました。

花粉症の方たちには辛いひのき、杉が沢山ある箱根はなかなかこの時期は訪れることの出来ない地かもしれませんね。

箱根でも桜が綺麗でした。お休みでリフレッシュ出来たのでまたお仕事、頑張ります!

 

皆さま、どんな春休みですか?