桜が開花しました(^^♪

可愛い花が咲いています♪
可愛い花が咲いています♪

昨日は東京のさくらの開花宣言が出ました。本当に暖かくなりました。

今日も我が家の近くの神田川沿いに歩いていると桜の花がちらほら咲いていました(^^♪

こんな幹から・・・。写真はちょっとわかりづらいですけれど生命力を感じて何だか感激してしまいました。寒い冬を耐えて花開いたのですね~人生にも似てるかも。

 

昨日は月2回行っている横浜フェリス教室のレッスンでした。渋谷から東横線なのですが、全然知りませんでした、副都心線になって初日だったのです(^_^;)

もともと土曜日は混んでいて、しかも初日なのでしょうか、凄い人ごみ。それに地下5階って凄いですよね~やっぱり乗り換えには今までより時間がかかります。

いつもギリギリの時間で乗り換えしていますからこれからはもう少し余裕を持って出ないと・・・。午前中3,4人のレッスンを自宅でしてから出かけています。

 

東横線、桜木町駅がなくなった時も寂しかったです。今度は2階だった渋谷のホームが地下5階へ・・・。便利になったのかもしれませんが、何だか寂しいような複雑な気持ちでした(;_;)/~~~

 

桜は今週満開になるそうですね。お花見、行けるかな?

皆様も春を楽しんで下さいね♪