チューリップの花束

春はもうすぐそこですね♪
春はもうすぐそこですね♪

まだまだ寒い毎日ですが、皆様お元気ですか?

 

私の両親は父も母も2月生まれです。年は違うんですけどね。

妹が手配してくれて二人から三重県の実家へお花を贈りました。まだ寒いこの時期に可愛いチューリップの花束です。写真は実家のリビングの飾られた花束。春を感じさせられますね(^^♪とても喜んでもらえて、よっぽど嬉しかったのか写メ―ル送ってくれました。テレビの前にはムーミン一家のぬいぐるみたち(#^.^#)母がトーベ・ヤンソンのファンで本も揃えて持ってます。

 

きりとうピアノ教室はおかげ様でたくさんのお問い合わせいただきましてただ今小学生のお時間の空き時間がありません。

m(__)m

先日、お問い合わせがありましたが泣く泣く、お断りさせていただきました。

ただ、今は空き時間がなくても無料体験レッスンは承りますし、すぐに入室できなくても空きが出た場合はすぐにご連絡するようキャンセル待ちに登録させていただきます。状況は日々変わりますのでお気軽にご連絡くださいませ。年少さん、年中さん、親子リトミック向けのお時間はまだ、空きがあります♪

 

15年前、この井の頭で初めて教室を開き、最初に入室してくださった生徒さんを最近よく思い出します。5歳の女の子でした。中学生になるまで習ってくださいましたが、最初のうちは生徒さん達も片手の指の数ほど。発表会も満足にできない状況でしたが、そのお母様はまだ若い、経験もない私に「先生はこれからどんどんお教室も大きくなっていく方だと思うんです。」と、とても確信に満ちて言われた時、すごく不思議というか、何だか信じられないような気持ちになったのを覚えています。ちょっと照れるような思いでしたが、そのように言っていただきとても嬉しく励まされる思いでした。もう、それからずいぶん時間がたちましたがいつも、その初心を忘れずに頑張ろうと思っています。

 

まだインフルエンザも流行っていますね。どうぞ皆様、ご自愛ください。

春はもうそこまで来ています(^_-)-☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:18)

    technokrata

  • #2

    seks telefony (金曜日, 03 11月 2017 18:20)

    hacker