メリークリスマス♪☆

大久保の淀橋教会にあるクリスマスツリー
大久保の淀橋教会にあるクリスマスツリー

今年最後のブログとなりました。

 

今日はクリスマスです(^^♪

先週から寒波が来て寒い日が続いていますね。

 

昨夜は久我山キリスト教会で7時からイヴ燭火礼拝でした。キャンドルに火を灯し、皆で賛美歌を歌い救い主イエス・キリストのお誕生をお祝いしました。その後、教会の前と近くの公園でキャロリング、夜空に星がとても綺麗で、寒かったのですが楽しかったです。最後はおしるこなどを囲んでお話したり楽しい時間を過ごしました。

 

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

明日は大久保にある淀橋教会で次女が合唱隊のクリスマス会です。ミニコンサートに続き、祝会があります。今年5月に東京少年少女合唱隊に入り、毎週水曜日の練習で頑張って歌っています。初めてのコンサートで私も楽しみです。

来年1月からは練習も土曜日も増えてクラスも一つ上に上がることになりました。3月、4月に定期演奏会があるそうで練習もたくさん入るようです。1月の連休には早速、代々木のオリンピックセンターで1泊の合宿もあります。またこのブログでもご紹介できるといいな、と思います。

 

それでは皆様、良いお年を。今年1年もお世話になりました。読んで下さっている方々、ありがとうございます。新しい年も皆様にとって素敵な1年となりますように☆きりとうピアノ教室も引き続き、よろしくお願いします。