10月になりました。

10月になりました。今日1日は月曜。週末は台風が来て、少し前の予報では月曜日に東京直撃だったので月曜生徒さん、全員早めに振り替えさせていただきましたが・・・。台風は速度を速め、今日は台風一過の晴天、しかも気温も上がり、半袖でも暑い真夏の陽気でしたね(~_~;)

しかも、台風がさらに新しく2つも発生したそうで今後の進路でまたお天気は荒れるかも。早々と振り替え致しましたが、今日そのままレッスンのほうがみなさんのためには良かったかも・・・と、

ちょっと後悔しましたがお天気はわかりませんね~日曜日の夜はすごい雨風でしたが皆様、大丈夫でしたか?

 

このホームページを作ったのがちょうど去年の9月末で、その時もブログに台風の話題が書いてあります。あの時は井の頭公園でプログラム用の写真撮影をし、大きな木があちこち倒れていました。やはり9月は台風シーズンですね。

 

9月28日、この教室の学区は三鷹市第5小学校なのですが、合唱祭がありました。4年生の生徒様、3人が伴奏することになり親御さんに連れて行っていただいて聴きに行きました。生徒様の演奏はもちろん、歌う子ども達みんな頑張っていて素晴らしかったです。伴奏はソロとはまた違った難しさがありますが、皆さん、自分からやりたい!とレッスンでも頑張りました。良い経験になったことと思います。また、夏にコンクールを受けた生徒様、予選奨励賞を受賞され私も嬉しく思いました。

若い力は眩しいです!指導者としても、皆様が頑張っている姿を見るのはとても嬉しい事です。

 

久しぶりに家族でディズニーランドに行きました(^^♪1年に1回行っています・・・が、前回はディズニーシーに行きましたのでランドはひさしぶりなのです。写真はシンデレラ城に飾ってあるガラスの靴。とっても素敵です♪以前は工事をしていたので新しくなって初めて入りました。

大広間には大きなシャンデリアもあり、綺麗でした。やっぱり夢の世界ですね。そこで実際に結婚式を挙げるカップルもいるとか。人生で最高の思い出になりますね(#^.^#)

 

お天気がいい日にはそろそろ公園を散策したい気分ですが、この気温ではまだまだ秋は先ですね。

急に寒くなるかもしれません、皆様、ご自愛くださいね。