梅雨明けしましたね

セキセイのピヨちゃん
セキセイのピヨちゃん

昨日、いきなり関東地方、梅雨明けしましたね(^^♪

朝の天気予報では「梅雨明けはまだ先でしょう」と天気予報士さんがコメントしていたのに、朝からの猛暑、ちょっとこの暑さはいつもと違うな~っと思っていたら!!夜のニュースでは「梅雨明けしました」と・・・。あ~やっぱり、と思いました。

 

本当に凄い暑さですね。私は夏風邪がまだ治りません(~_~;)

随分良くなっていたのについ2、3日前に外出することがあり、

クーラーがすごく効いた部屋で長時間過ごすとまた喉が痛くなり、咳も出るようになりました(泣)今朝、耳鼻科に行くとヘルペスも出ていると言われ・・・免疫が落ちているそうです。暑い夏だし、体力を蓄えるようにしたいです。

 

楽しい夏休み、教室のお子様たちもそれぞれに良い思いでを作って欲しいです。皆様も体調管理に気をつけて、これから夏本番!楽しんでください♪

 

 

写真はセキセイのピヨちゃん、健康診断に行くともう1羽のポッポちゃんとともに菌がいることがわかり、闘病中でしたが完治して元気にしております(#^.^#)