夜桜キャンドルナイト

ライトアップされた桜の木
ライトアップされた桜の木

4月になりました!新学期です。気分新たにまた頑張って行きま~す♫

 

今日、我が家の隣の公園(三鷹台児童公園)で夜桜キャンドルナイトと言うイベントがありました。

井の頭1丁目の町内会主催。お琴の演奏、体験、紙芝居などイベントも盛りだくさん♪

私も5時から親子リトミックのコーナーを担当させていただきました(^^♪  

何人来て下さるのか・・・ドキドキでしたが10人ちょっとの親子連れの皆さんが来て下さり、パパさんもご一緒のところもあり。年齢は1歳前の赤ちゃんが多かったようですが参加して下さった皆様、ありがとうございました!

卓上の電子ピアノで鍵盤の数も少なく、物足りないものであったでしょうが、少しでも楽しく過ごせていただけていましたら幸いです。また教室も方にも是非、遊びにいらしてくださいね(^o^)グランドピアノでのレッスンですから格段に楽しいです!!この公園から2軒先です。

 

 

 

700個のエコキャンドルを灯し、普段見慣れている公園が素敵な春の夜の一コマとなりました。お花はまだ咲いていませんでしたがカウントダウンして桜の木のライトアップ。さくらさくら♪のお琴の音を聴きながら風流なひとときを過ごしました。(「続きを読む」をクリックすると暮れて行く公園の写真が見られます)