3月になりました

桃の節句も過ぎました。ここ2日ほど暖かくなり、春を感じましたがまた、この週末は冬の寒さが戻って来るそうですね。天気予報には北関東で雪マークが(~_~;)

インフルエンザもまだ油断は出来ないようで、A型に引き続き、B型にもかかった生徒さんもいらっしゃいました。

 

発表会の準備も進んでおります。曲選び・・・一人一人の生徒さんに合う曲は?去年はこんな曲を弾いたから今年はまた違った素敵な曲を♪こんな曲を選んだよ~聴いて見て(^^♪と弾いてあげるとそれぞれに嬉しそうな顔を見せてくれます。これから2ヶ月~3ヶ月かけてそれぞれ課題に取り組みます。

 

また、学齢前の小さい生徒さんも何人か新しく入会されました。小さい人たちのキラキラ輝いていること!

まだ生まれて3,4年しかたってないのに本当に毎日毎日どんどん成長を見せてくれるんですね(#^.^#)

音楽の楽しさ、そして幼いとはいえ楽譜を読むための基礎作り、人生の最初に習うことになるこの大事な時期、しっかりお教えしなくては!と身が引き締まる思いで毎日レッスンしています。

 

今年の梅は咲くのが遅いそうですね~我が家の玄関の梅もまだ咲いていません。

そのうち、咲いたら画像もアップしますね♪

本格的な春まであともう少し、皆様、ご自愛くださいね。